バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ、生活発表会に出る(1年ぶり2回目)

こんにちは、タカオニです。 少し前(2月中旬)のお話ですが、保育園の生活発表会という事で、1歳児クラスのムスメの雄姿を拝んできました。 昨年度は、0歳児クラスの発表もあったのですが、今年は0歳児のみんなの負担を考えて、発表なしとなりました。(ま…

ムスメ、スカイツリーのお膝元の公園で遊ぶ

こんにちは。タカオニです。 桜の開花宣言が出た途端の週末、冬が戻ってきたのかなという気候だったのですが、土曜日はムスメと2人でお出かけしてきました。 場所は、墨田区の大横川親水公園。 大横川親水公園(1000円もって公園へ行こう!) この辺りは数…

ムスメ、モンパチを歌う

こんにちは。タカオニです。 最近、テレビつけてると、車のCMでモンパチが聞こえてくるわけですよ。 最近多いよね。昔の曲をカバーして歌ってるCMとか。 午後の紅茶とか、ポカリとか。。。 今回のは、菅田将暉、中条あやみの2人がドライブしながら、モンゴ…

ムスメ、バスに乗ってを歌いながらパパを起こす

こんにちは。タカオニです。 今朝の出来事。前日帰宅が遅く、ご飯を食べた後、リビングで寝落ちしていたパパの元へ、早起きしてテンションの高いムスメが襲ってきました。 すげぇ眠かったので起き上がることが出来なかったのですが、ムスメは構わずパパの足…

ムスメ、お店やさんごっこにハマる

こんにちは。タカオニです。 ムスメの最近の流行りは、お店やさんごっこです。 我が家のリビングに置いてる人をダメにするソファをカウンター代わりにして、マクドナルド的なお店を開いています。 主な商品はバナナヨーグルトなのですが、他にもりんごヨーグ…

パパ、ムスメに芸を仕込む

こんにちは。タカオニです。 最近、ムスメとの遊びで、ピストルで「バーン!」と言うと相手が「うわ!やられた。。。」というやりとりをやっています。 最初は、パパからバーン!って言ってもキョトンとしていたのですが、逆にムスメから言われた時に、オー…

ムスメの口癖(2才1ヵ月)

こんにちは。タカオニです。 最近、よくしゃべるムスメなのですが、 「もう!ほんとに。。。」と言うのが多いのです。 パパママの言う事を真似していると思って思い返してみると、確かに言ってる。 主にムスメさんのワガママを聞いてあげる時によく言ってい…