バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメの口癖(2才1ヵ月)

こんにちは。タカオニです。

 

最近、よくしゃべるムスメなのですが、

「もう!ほんとに。。。」と言うのが多いのです。

パパママの言う事を真似していると思って思い返してみると、確かに言ってる。

主にムスメさんのワガママを聞いてあげる時によく言っているのです。

保育園への行き帰りで、歩いてくれなくって、「ぎゅー(だっこ)して!」という時なんか如実に言います。

「もう!ほんとに。。。(歩けるはずなのに甘えん坊なんだから。。。)」という具合。

 

ムスメからパパママに言う時とかは、使いどころ間違っている事も多いのですが、お出かけ前に忘れ物したりして、ミスった時に的確に使ってくると、2歳児にやり込められている事に気付かされたりするのです。

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、ムスメに教えられることも多くなってくるものだなあ。。。と考えさせられた今日この頃です。