バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ、雛人形を飾る。

こんにちは。タカオニです。 先日、我が家では雛人形を飾りました。 2歳児の怪獣娘は、まだ一緒に飾ってくれないだろうなと言う事で、お昼寝に入られたタイミングを見計らって飾ってみました。 その際に気になったアレについて書いてみます。。。そう、木札…

ムスメ、節分鬼にギャン泣きする

こんにちは。タカオニです。 節分で豆まきをするに当たり、鬼退治体験をさせようと鬼のお面を買ったパパです。 夕食後、リビングでくつろぐママとムスメに隠れて福豆のパッケージを開けてマスに入れ、鬼のお面に輪ゴムを通しパパ装着。 誤算として、お面の目…

ムスメ、恵方巻にてカニデビュー

こんにちは、タカオニです。 昨日は節分という事で、我が家でもそれっぽい事を。 昼食にセブンイレブンにて、海老とツナのサラダ巻きを買ってきて、それをムスメに。 いわゆるコンビニの巻き寿司なので、フィルムを外して組立てるところは、パパ担当。 だっ…

ムスメ、雛人形を買いに行く その2 購入編(回想)

こんにちは。タカオニです。 前回、雛人形の偵察に行ったお話を書いてみましたが、今回は購入編です。前回の反省を踏まえて決定事項としては、下記の通り。 ・やっぱり顔は京雛やんな!・親王飾りにしよう!・それなりのお値段張ってもいいものを! という訳…

ムスメ、雛人形を買いに行く その1 偵察編(回想)

こんにちは。タカオニです。 気が付けば2月に入ってしまっているのですが、ひな祭りが近付いて来たので、時節柄っぽく、ムスメが雛人形を買いに行った時のお話など。前もって書いておきますが、我が家が雛人形買った時のお話なので、2017年の12月の事となり…