バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

今忙しい

こんばんは。タカオニです。

非常に久しぶりの投稿です。。。

まあ、根がものぐさなもので、3日坊主感満載ですが、久しぶりに投稿しようかなと。

 

早いもので、わがムスメも2歳9ヶ月となりまして。

おしゃべりも上手になってきて、行動に理由付けをするようになっています。。。

たとえば、「ご飯食べよう」「お風呂に入ろう」「ねんねしよう」などと生活リズムを考えて彼女が遊んでいる時に次の行動を誘うのですが、その返答として。。。

「今忙しいから、○○しない」と。。。 (゚Д゚ )ハァ

どう見ても、彼女はその時、人をだめにするクッション上でおもちゃをイジってダラダラしてます。。。

「何で忙しいの?」と続けると、

「遊ぶのに忙しいの!」とご立腹なのです。。。

 

子供は親を見て育つといいますが、コレ、自分たちがやってる事の真似だったりするのかなあ。。。と、まあ、もちろん大人は遊ぶのに忙しいと子供に言わないですが、

お洗濯するのに忙しいから、絵本読むのを後回しにするなどの時に同じような言い方してしまってるのかなあ。。。

ちょっと反省しようと思ってみた次第です。。。 

 

フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T