バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ、各種ポイントを貯めている

こんにちは。タカオニです。 三日坊主にも程がある、当ブログですが、久しぶりに少しだけ更新を。。。 きょうび買い物する時に、ポイントが貯まりますよーとか言われても、店舗毎とか色々と種類が多すぎて、訳が分からない人って多いんじゃないかなーと思っ…

ムスメとパパのデート時の持物など(2歳0ヶ月時点)

こんにちは。タカオニです。 休みの日にムスメと2人だけで外出する事がある訳ですが、もうすぐ2歳になるムスメのこれまでを振り返ってみると、月齢によって持ち物って変わるよなーと、改めて思います。 今日のテーマとしては、そんな持ち物について、現時点…

定期預金について考えてみた

こんにちは、タカオニです。 以前書いた財テク的なお話で、我が家のメイン運用は、銀行定期預金DA!って書いてみたけど、銀行の定期預金について以前調べてみたりしたので、その事を書いてみます。 皆様ご存知のこととは思いますが、今のマイナス金利下では…

ムスメ、パパと二人でドライブへ

こんにちは。タカオニです。 年末に妻の同僚の方が結婚式を挙げられるという事で送り出し、披露宴の終わりの時間を見計らって、ムスメとお迎えに行くというドライブデートをしてきました。 当日の動きとしては下記のとおり。 1.妻とムスメと3人で自宅を出…