バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ、クリスマスプレゼントをもらう2018

こんにちは。タカオニです。 クリスマスも終わって仕事も納めて、帰省もして、年越しまであと1時間。。。この時期に、やっとこさ、ムスメさんのクリスマスプレゼントについてご紹介をしてみます。 今年、彼女がゲットしたクリスマスプレゼントは2点。 ◆どう…

ムスメ、イヤイヤ期に突入

こんにちは。タカオニです。 ウチのムスメさんは、絶賛イヤイヤ期真っ最中でございます。 ごはんの前に手って洗うよー(^ω^)...イヤー おむつ替えするよー(^ω^)...イヤー お着換えするよー(#^ω^)...イヤー お風呂入るよー(##^ω^)...イヤー まあ、大変…

我が家の家計管理手法

こんにちは。タカオニです。 今日は、財テク的なお話を。 共働きのタカオニ家の家計事情は、下記のようなルールで運用しています。 ・パパ/ママ共に毎月の給料&賞与明細は開示(フルオープン) ・明細の金額から、パパ/ママのお小遣いを差し引いて、残りを…

我が家の車事情

こんにちは。タカオニです。 我が家では、自家用車を持っていないので、車でお出かけする時は、カーシェアを利用しています。 レンタカーでもいいのですが、近くにレンタカー屋さんが無いので、自然と選択肢からは消えました。 カーシェアだとネット上から近…

ムスメ、保育園で色々覚えてくる

こんにちは。タカオニです。 1月生まれのウチのムスメさんは、生後3ヶ月経たずして、保育園デビューをしています。 保育園落ちた日本史ねとかいうアレや、育休延長したいからお願いだから保育園に受からないで...とか、保育園にまつわる色々ありますが、ウ…