バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメ、スカイツリーのお膝元の公園で遊ぶ

こんにちは。タカオニです。

 

桜の開花宣言が出た途端の週末、冬が戻ってきたのかなという気候だったのですが、土曜日はムスメと2人でお出かけしてきました。

場所は、墨田区の大横川親水公園。

大横川親水公園(1000円もって公園へ行こう!)

 

この辺りは数年前まで、パパが住んでいた所の近くなので、勝手知ったる所。

自宅からもバス1本で近くに行けるので、乗り物乗りたがり幼児のムスメも満足。

とはいえ、バス30分揺られる頃には、ムスメも何度か飽きたりしていましたが。。。

 

この公園は昔、川が流れていた所をそのまま親水公園として整備しているので、細長く、小川に沿って公園が続いているという感じ。

今回は、スカイツリーお膝元の浅草通りから、錦糸町近くの北斎通りまでお散歩です。

 

昔の川底を歩いているのかなーという感じで、途中、いくつも橋の下を潜ります。

橋をくぐる度にエリアが分かれていて、歩いていても楽しい所です。

もちろん、途中滑り台とか子供用の遊具も設置されているので、子供的にも満足じゃないかなー。

今回は、ちょっと長めのローラー滑り台は、小学生ぐらいの子供たちが占拠していたので、パスしてほかの遊具で遊んでいました。

途中、疲れたって言われて、抱っこをせがむ時もありましたが、少し進んで、橋の下を通過する前に、「トンネルいく?」と聞くと、降りてしばらく歩いてくれました。

 

大人の足でも15分くらいで踏破できる距離だもんで、40分くらいかけてパパとムスメは無事にお散歩を終えました。

 

ちなみに。。。
ムスメはこの後、こちらの公園でエンドレス滑り台をして、また遊んでおりましたとさ。

江東橋公園:恐るべき児童公園:So-netブログ