バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメ、パパと二人でドライブへ

こんにちは。タカオニです。

 

年末に妻の同僚の方が結婚式を挙げられるという事で送り出し、披露宴の終わりの時間を見計らって、ムスメとお迎えに行くというドライブデートをしてきました。

 

当日の動きとしては下記のとおり。
 1.妻とムスメと3人で自宅を出発
 2.妻のヘアセットの予約をしている美容室まで送り、
 3.ムスメと某フードコートに移動して昼食
 4.コストコへ移動して、お買い物をして、
 5.披露宴が終わったころを見計らい、妻と合流、帰宅の途に。

 

まぁ、2番までは問題なかったんですが、最近めっきり「パパやだ!ママがいい!」と言う言葉をノタマウわがムスメ。。。
ママが車を降りた後、昼食を食べるショッピングセンターへ向かう約30分間。。。
ムスメギャン泣き…
カーナビの案内指示の声も聞こえなくなるくらい。。。
阿鼻叫喚の車内で、30分声をかけながら運転して、やっとこさ目的のショッピングセンターに着き、後部座席でチャイルドシートから降ろしてやったら、途端に泣き止むムスメ。
ママがいいっていうか、自由を奪われたのが嫌だったらしいです。。。
おそらく、当初は本当に、
「ママがいなくなった!ママ戻ってきてよー!!」という意味で叫んでいたのでしょうが、次第に「自由が効かない!ココから降ろせー」となっていたんじゃなかろうか。。。
ついでに、お昼時だったので、腹も減って不機嫌だったような。。。

 

とにかく、フードコートにて、醤油ラーメン(大盛)+半チャーハン+餃子のセットを買って、私と分けて食べていただき満足してくれた模様。
大好きな「チュルチュル」食べて、餃子も分けてもらい、すっかり機嫌も直していただいたので、再び車にてコストコへ。

 

コストコまでの道中は先ほどのギャン泣きはどこ吹く風で静かだなーと思って、バックミラーで様子を見てみたら、爆睡してはる。。。
静かに静かに寝ているもんで、音楽も控えめにして、コストコへの道をひた走る。。。
が、渋滞にハマってしまい1時間弱で着くであろう道程が、2時間近くにまで伸びるという憂き目に。。。
その間、ムスメさんはずっとねんね。。。
コストコで買い物後、隣接する施設のボーネルンド トット・ガーデンで遊んでもらおうと思ってたんだけど、行けるなあ…
(もし、ダメでもご本人に、ちょっと遊びに行くからねと伝えていなかったのでセーフ。。。)

 

取り急ぎ、コストコでの買い物を終えた時に時間見たら、披露宴開始から丁度1時間ちょい経過…くらいだったので、遊びの時間はお預けで、また移動。。。
15分くらいで結婚式場の近くに着いたので、駐車場に車を入れて、周辺をフラフラ。。。
してると、10分くらいで終わったよーと連絡が来たので、会場のホテルへ行き、妻の同僚の皆さんにご挨拶して帰宅の途に。。。

 

という、ただただ、移動しかしてないようなドライブでしたが、ムスメと二人でのドライブは、結構貴重な経験なので、また妻がお出かけの時にやってみようかなと思う次第。

 

ただ、ウチの場合はカーシェア利用なので、ムスメを連れて、チャイルドシート担いで、車取ってくるスタート時が結構負担になるのですがね。。。
ムスメがもう少し大きくなって、すぐに抱っこーとかねだってこなければ楽になるんだけどなあ。。。