バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメ、クリスマスプレゼントをもらう2018

こんにちは。タカオニです。

 

クリスマスも終わって仕事も納めて、帰省もして、年越しまであと1時間。。。この時期に、やっとこさ、ムスメさんのクリスマスプレゼントについてご紹介をしてみます。

今年、彼女がゲットしたクリスマスプレゼントは2点。 


◆どうようクラシック-名曲ピアノえほん

https://www.amazon.co.jp/どうようクラシック-名曲ピアノえほん-改訂版-おととあそぼうシリーズ-44/dp/4591156168/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1546263352&sr=1-1&keywords=どうようクラシック

最近、自宅でもよくお歌を歌ってくれるので、音楽に興味を持ってくれたらなーというパパんの好みを反映。
音が出るのが楽しいのか、適当に鍵盤を叩いてたりボタン押して自動演奏を流したりしています。

 

◆レゴ-LEGO-デュプロ-おおきな遊園地-10840

https://www.amazon.co.jp/レゴ-LEGO-デュプロ-おおきな遊園地-10840/dp/B06X91JJQS

こちらはブロック大好きなので、それを拡張できるパックを買ってみた。
観覧車とかギミックがよくできています。
ウチのムスメさんは滑り台が大好きなのでながーい滑り台を作ってあげると、キャッキャ遊んでくれます。
難点としては、収納BOXが付いていなかったのが残念。。。今のところはとりあえず適当な紙袋入れてますが、ちゃんとしたのを買ってあげないとなあ。。。

 

という所で、年越しそば啜って、新年を迎えたいと思います。

皆様良いお年を。。。

(詳細追記は後日またやる。。。かも)