バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメ、恵方巻にてカニデビュー

こんにちは、タカオニです。

昨日は節分という事で、我が家でもそれっぽい事を。

 

昼食にセブンイレブンにて、海老とツナのサラダ巻きを買ってきて、それをムスメに。

いわゆるコンビニの巻き寿司なので、フィルムを外して組立てるところは、パパ担当。

だったのですが、原材料に『かに』の文字を見つけて、固まってしまいました。。。

アレルギー的なものの心配から、甲殻類は海老食べさせてましたが、カニはまだだったのです。。。

だって、商品名に海老とツナって書いてるのに、カニ入ってるとは思わんし!

と言うわけで空腹のムスメを前にママと会議。

まぁ、食べさせてみるかという結論で、ムスメに提供。

そのまま切らずに皿に盛ってみたのですが、かぶりつくムスメ。。。

腹ペコ食いしん坊のムスメはサラダ巻きを気に入ったらしく、ばらけていく巻き寿司を必死に食べておりました。

 

まぁ、カニ初回なので、特にアレルギー症状はなく。。。

無事に恵方巻カニのデビューを終えたムスメなのでした。

 

余談。

恵方を向いて黙って巻き寿司一本を食べきるというイベントはパパだけ実施。

恵方の角度を計算してiPhoneのコンパスアプリで確認してみたら、食卓を背にする形となってしまったので、椅子の上で食卓を、背に正座して黙って食べてたら、ムスメが「パパあっち向いてるー」と言ってきたのですが、縁起物だし黙って急いで食べきるようにしましたよっと。