バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメ、節分鬼にギャン泣きする

こんにちは。タカオニです。

 

節分で豆まきをするに当たり、鬼退治体験をさせようと鬼のお面を買ったパパです。

夕食後、リビングでくつろぐママとムスメに隠れて福豆のパッケージを開けてマスに入れ、鬼のお面に輪ゴムを通しパパ装着。

誤算として、お面の目の位置が自分の顔と合ってなくて、片目しか見えないのだけど、まぁ、行き当たりばったりで、作戦開始!

片手にビデオカメラ持って襲撃したよ!

 

「悪い子はいねーかー!?」と、ナマハゲスタイルでの登場で、リビングはムスメの地獄絵図となるのです。

突然の鬼さん登場に泣き叫ぶムスメ!

ママは、すぐに察知して、鬼退治の豆を用意!

ママの陰に隠れてギャン泣き継続のムスメ!

ビデオカメラのインカメラの存在を思い出して、自身の顔(鬼)も撮影する事にしたパパ鬼!

豆を投げたら鬼が退治できることを教えるママ!

とにかくギャン泣きのムスメ!

豆を一粒づつ投げられて、その度にうわー痛いーとやられたフリをするパパ鬼!

結局、一度も豆を投げなかったムスメさん。。。

やられたから、帰るわ、バイバイって挨拶するパパ鬼。。。

さすがにバイバイは分かったのか、手を振ってくれるムスメ。(素直)

 

うーん来年は豆で反撃して欲しいんだけどなー。

とりあえず鬼さんは怖いらしいので、悪いことしたら鬼さん来るからねって、教えておいたのでしばらくはいい子にしてくれてるといいのだが。。。

 

そんなこんなで2歳児の節分イベントは終わったのでした。