バカ親ではなく、親バカでありたい

2歳の娘を中心としたパパブログ

ムスメ、保育園で色々覚えてくる

こんにちは。タカオニです。

 

1月生まれのウチのムスメさんは、生後3ヶ月経たずして、保育園デビューをしています。

保育園落ちた日本史ねとかいうアレや、育休延長したいからお願いだから保育園に受からないで...とか、保育園にまつわる色々ありますが、ウチのムスメは、毎日楽しそうに通ってくれています。

 

保育園では、色んなおもちゃで遊んだり、公園で滑り台で遊んだり、親が教えていない歌を覚えてきたりと、思わぬ成長をしてくれています。

中でもお歌は、最初は何を歌っているのかさっぱり分からなかったのですが、最近なんとなくなんの歌を歌っているのか分かるようになってきました。

先日の私の誕生日では、『たんたんたんたん誕生日♪パパとパパと誕生日♪おめでとー』って歌ってくれたのには感動です。

この歌も最初は『たんたんたんたん♪たーわーうぇーい♪』と繰り返すばかりでしたが、ごく最近、誕生日と言っていることが判明した次第で。。。

滑舌が良くなったのか、耳コピが上手くなったのか分かりませんが、なにやら上達しているみたいです。